« ♪色の無い街 | トップページ | 鏡音リンの声が聴けるように »

2007年12月16日 (日)

ハヤテのごとく!「危うしハヤテ!機能完全停止」

「先行最終回前編」って、次回が最終回っていうことなんでしょうか・・・
毎回ほぼハズレなく面白かったので、日曜の朝はコレを見る生活がずーっと続くと思っていたのに・・・終わっちゃったら残念です。

しょっぱなから敵の執事がハヤテを襲う!

ってか顔がグレンラガンのヴィラルー!しかも声が檜山さんって、まんまヴィラルなんですけどー!?
そしてネタはガオガイガーらしい。
いつも仕込まれたネタが笑えるけど今回はキャラがまんま過ぎです。

今回は悪の(?)学園理事長のさしがねでハヤテの執事の力が吸い取られてしまったとかで、紅茶もろくに入れられず、お湯はこぼし、皿は割り、盆栽は壊し、道には迷い、挙句に暇を言い渡されて、夢の中の両親の嘲笑どおりに「お前なんかに執事なんて立派な仕事がつとまるわけがない、私たちの子供なんだから」な展開に・・・。

でもそのあとのナギの「ハヤテを完璧だと思ってしまってた」と反省するような声に、普段完璧にふるまっている人であっても、たまに失敗してみるのも周りの人間には良い機会となるのかもしれないなーと、真面目な感想をもってみたり。

|

« ♪色の無い街 | トップページ | 鏡音リンの声が聴けるように »

ハヤテのごとく!」カテゴリの記事

コメント

わたしも先行最終回と聞いて、びっくりしました。 毎週楽しみに見ていたのに、残念です。 でも「先行」って、またすこししたらはじまるってことですか?おしえてください> <

あやさんコンニチハ!コメントになかなか気付かなくてゴメンナサイ(+_+
「先行」なんて不思議な言い方ですよね。ハヤテは来年1/6からまた放映するって言ってましたね。
多分、最近のアニメは、放映が当初より延びる話になったり、それが立ち消えになったり、するってことなんじゃないかなーと思いました。
だから、いつ打ち切られても「あの時のアレを最終回だと思ってね」みたいに布石を打っておくと、心配せずに続きをあるものとして制作できるということなのかもしれないと勝手な想像をしています^^;
新年からの放映も楽しみですねー!みんなの晴れ着姿とか見られるのかな?

投稿: ☆あや☆ | 2007年12月16日 (日) 22時18分

おはつです、感想はとても楽しませていただきました。ただ一つだけ補足を、主様がサイボーグ執事をヴィラルとおっしゃり、尚且つ「何故かガオガイガーネタ」と語られましたが、声優の檜山さんはガオガイガー主人公、獅子王 凱役もされておりますのでなんの疑問にもならないはずです。それでは

投稿: 有馬記念 | 2008年6月23日 (月) 08時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« ♪色の無い街 | トップページ | 鏡音リンの声が聴けるように »