« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月25日 (金)

らくがきニア姫

Cut3_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ハヤテのごとく! 「おせちもいいけどハヤテもね」

番組名が「ハヤテのごとく・ジャイアント」に変わったらしい(笑

これはシルバー仮面が14話から巨大化することになってタイトルがシルバー仮面・ジャイアントになったことのパロディらしい。濃ゆい!!

まずオープニングが変わったー!曲はおんなじなんだけど、歌詞がこれ二番なのかな?"風評は気にしない、"って、ちょっとしみじみイイですね。

今日は「おせちもいいけど、カレーもねv」のコピーで有名なハウスバーモントカレーのCMパロディな新年第一号です。キャラが三千院家の階段にひな壇のように正座して新年のあいさつ。

前半のストーリーは、ナギお嬢様にわがまま言われて東京西部の三千院邸から自転車で九十九里までハヤテが走る!

最初は二人乗りでしたが、夜中は寒くて「暖房はついてないのか」と百貨店で牛車の後ろっ側みたいな

ナイトライダー・チェイス!人工知能付きの車が喋る。ハヤテ達が勝利した後上空を横切ったヘリは同時期上映のエアウルフ!?と思ったら普通のヘリだった模様。

後半はサクヤとハヤテのツッコミ漫才状態。サクヤの持ってるケータイが私のケータイとおんなじだ!キムタクが宣伝しているFUJITSUのボウスイケータイでお風呂の中でも大丈夫♪ ・・・いや、あの薄いピンク色は最新のF704iではなく一つ前のF703iだ!!

風呂から出たハヤテは行き倒れてフランダースの犬のパロ。天使が両脇に降りてくるし(笑

でも「こりごり」を「氷ごおり」と言って助けに来たサクヤに「あんなボケをかますような男は放置」と愛想を尽かされてしまうハヤテなのだった。

エンディングテーマ曲も変わりました!ちょっと大人っぽくなったね^^
なかなか良いかも。しっとり感は夏の夜っぽいけど。

執事通信はまだまだ続いてます^^
「今クールでは原作ファンの方も安心の」だそうです。そうなんだ。そうなのか。スタッフ頑張れ!毎週楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »