« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008年2月 3日 (日)

ハヤテのごとく! 「就職率120パーセントの謎(仮)」

今日もハヤテのごとくは他作品いっぱいです。

ナギお嬢様の描いた漫画をアニメ化するということで、世を忍ぶラーメン屋の姿で実はアニメスタジオという現場を描く趣向。

でも描いてる人がまたグレンラガンのニアだったり、アシスタントがゲゲゲの鬼太郎の猫娘だったり・・・

出来た作品の上映前には、島本和彦ばりのアニメ店長が現れて、本篇はきっちり音楽まではいっているナギの漫画。

主人公(?)ブリトニーはマリアさんそっくり。想いを寄せる先輩はハヤテそっくり。ハヤテにはナギそっくりの妻。

この話、設定は一見ハチャメチャでも、ストーリーは次が気になる面白さですよ。やはり恋愛テーマというのは永遠ですねー。しみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

コミックラッシュ買ってきた♪

表紙が初音ミクと鏡音リンレンになってる月刊コミックラッシュの3月号!
買ってきちゃいました~v
今月はバレンタインネタです。
時事ネタ。
レンが可愛いんだ!すごく可愛い!いとおしい~v
しかも嬉しいことに、ナナなんとなんと!「鍋」を!
しかも土鍋を出してくれたんだよ~!!!
「鍋のうた」作詞者な自分としては おもいっきし 嬉しすぎます!!!
食べ物には無縁そうなボーカロイドなのにっ!なべのうたっすよリンがパパパパパって飛び散ってる中にネギもありましたです!!
この日記あっちこっちに書き散らしますが気にせんといて下さい!!!
なべなべ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二重投稿です(涙

のだめカンタービレ
見ました。
千秋先輩の実家(というか母方のおじさん一家)の話。千秋先輩はやっぱカッコイイv 私も楽器を揃えたいのが夢~。
クラシックではないけどうちも楽器に囲まれて育ってとても楽しかったー。子供のカスタネットやピアニカ、たて笛に始まり、習っていたピアノ、おじさんのトランペット、父はウクレレだの尺八だの大正琴だの、いとこのお姉さんは普通にお琴を習っていて、私はフルートも買ってもらったっけ。
父方の親戚の家をめぐればよく大合奏会になったりしてて。
音楽のある生活って本当に楽しいし幸せだって思う。
俗 絶望先生
第二話録画しといたのをやっと見た。
色々と二次創作のインスピレーション源になってくれるこの作品…
OP曲は前の「人として軸がぶれている」のノリが良くて大好きだっただけに変わってしまったのは残念だけど、聞きなれるとこれはこれで良さそうだ。
灼眼のシャナⅡ
やっと話が進み始めるらしい
…というか真っ赤なドレスのシャナは可愛いけど、あの大観衆の前で愛の告白をしようとしたんだろうか?
番組の最後の最後なので続き気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

好きな色 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな色
「あなたの好きな色は何色?好きな色の物でどんなものを持っていますか?」

好きな色は透明色です。
何も色が無いように見えて、プリズムを通すと綺麗な虹の色が現れる…

太陽からの光と地球の大気のコラボ、朝は青っぽくキリリとして、昼は柔らかく暖か、夕焼け時には美しく茜に染まる、すべての色を包含した「透明」は、何物にも越えられない綺麗な色だと思いますv



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに黒ニア来たーーーー!!!!

昨日は遅ればせながら録っておいたグレンラガンの第三部の一話目を見ました。
大人になったシモン…かっこい・・・・・・!!!!ああんっヤられた!!

そしてロシウも…ロシウも・・・・・・!
これはシモニア派の私でもシモンとロシウでっ! はぅぁっっっ!!!

ニアは大人になったんだか逆に世間ずれ度が拡大してしまったんだかって感じですが7年間の間に言葉遣いはくだけつつも御姫様の雰囲気が残っていて可愛いv
ついにプロポーズもされて・・・人生で一番幸せなはずの婚約期間が始まろうとしていた時に!

キタキタキター冷酷無比な黒ニアになっちゃいました!
ちびうさもビックリの変貌ぶり!

だけどちょっとアダルトで色気がありカコイイ・・・

番組の最後でちょっと見せただけの展開なので、来週がはやく見たい。楽しみっ
ダ----!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »