« 最近コードギアスR2です | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 »

2008年7月 6日 (日)

コードギアス反逆のルルーシュR2第13話

シャーリーが、シャーリーがぁぁぁ!!!!!
スザクもユフィを失ってこんな気持ちだったんだと思い知れってことですか!?
シャーリーがいい子過ぎて泣いた~;_;
もうボロ泣き。

だいたい記憶が戻ってなおルルを許すとは!

もう本日色んな意味でネタバレ満載の感想しか言えません。

さらに今回は、ルルーシュにとってすんごい嫌な敵だった某オレンジが、実は忠実な、ルルの母親の護衛であったことが判明…(事実かどうかはともかくとして)なんだよ皆それぞれに忠誠誓っての戦いなわけ、前々回あたりまでは中華連邦のそういう話だったと思うのだけど、これってここ数年流行りのメイドブームや執事ブームなどとも通ずる、サムライの精神ってやつ??

つまり根底にあるのは武士道精神ブームなのかもしれないなー。それそのまんまだと古いから、現代風に忠義を表現すると、主人と召使いに当てはめてみたり、こういう風に騎士にしてみたりとかってことなのかなぁ。

ますます毎週面白いです。

あ、OP曲とED曲も変わりましたね。EDは久々に聞くアリプロです。

|

« 最近コードギアスR2です | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 »

codegeass」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473269/22118408

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2第13話:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ! ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 15時30分

« 最近コードギアスR2です | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 »